TOPに戻る

描いたもの


上からの古い順に並んでいます。

過去トップ絵




ペンタブ買ったその日に「とりあえずやってみるか」の精神で描いた初代トップ絵。線はヨレヨレだし塗りは汚いしで散々です。
これ見て読もうとするのやめた人もいるんじゃないかな…と思っています。
クリスタ公式サイトの塗り方のページ見ながらやったので、鎧の陰影をエアブラシで塗ってますね。




いりす登場に合わせて変更した二代目トップ絵。だんだんこなれてきましたね。
乗算レイヤーの存在を知ったばかりのころなので、調子に乗って使いまくってます。
個人的に、いりす異形態の目が発光している感じがお気に入りです。




いりすの話の中盤から「未確認」敗北までの間トップを飾った三代目。差分も作って、結構気合い入ってます。
とある異形との戦いの際、埠頭で着装するシーンをイメージしました。個人的に超お気に入りです。
気に入りすぎて こんなもの まで描きました。




世間がハロウィンで騒いでる時に、少しの間トップを飾っていた期間限定トップ絵です。
三種のうち一つの絵がランダムで表示されるようにしていました。
コメントだといりすがやたら人気だったような印象でした。あと乳首。
ちなみに仮装のモデルは「からくりサーカス」で貞義が勝のために作った三体の人形です。




一瞬だけトップを飾った幻の四代目です。期間は多分、上のハロウィン限定のやつとどっこいどっこいくらいでしょうか。
いつもと少し塗り方を変えて、白を生かすような画面を心がけました。雰囲気出てると思います。
足元の血だまりは「刀の異形」との戦いで負傷した悠里のもので、地に伏した彼女を見下ろしているイメージです。
ただこれじゃ何の漫画かわかりませんね。これ見てヒーロー漫画だって分かる人どのくらいいるんでしょうか。




サイト1周年記念の5代目トップ絵。1年以上トップを飾っていました。サボるな。
記念!ということでエラい気合いを入れて描きました。ラフをキャラごとに分けて、色々構図を検討した記憶があります。
イメージカラーもバッチリ決まっていてお気に入りの絵です。




去年から引き続きハロウィン限定のトップ絵です。
以前のものとプラスして計6種のうちからランダムで表示するようにしました。
体感としてはミイラ逸可が一番人気でした。彼女はあんまパンツ見せる感じじゃないので、プレミア感ですかね。


過去サムネイル




「真っ先に目に入るところだから、気合い入れて描かないとなぁ」と思いながら仕上げた初代サムネ。
ガッツリ新都社見始めるようになってわかったことだけど、べつにそんなことなかった。




いりす登場に合わせ、トップ絵と一緒に変更した二代目サムネ。
オソロシイ本性とのギャップを出すために、キュートな感じに仕上げました。
掴みかかるような手はキュートさアピールです。




いりすの話が中盤に差し掛かったころ描いた三代目サムネ。
二代目の要素を引き継ぎつつも、背景に暴走態(18話でパワーアップした姿)のシルエットを描きました。多分「ウルトラマンジード」を見た影響だと思います。
こういう先の展開を示唆した絵って好きなんで、自分でやれて満足です。既にネームが出来上がっているお話の強みですね。




奇をてらった色使いで仕上げた四代目サムネ。
差し替えるのが面倒くさくて、結局半年くらい「バリアント」の顔は彼女でした。
人とバケモノの間を揺れ動く刀の異形はこの作品を象徴するキャラクターなので、まぁそれでもいいかなとは思いました。


過去ランダムトップ絵




ランダムトップというものの存在に気づき描いた絵。最初のトップ絵に比べると塗りがだいぶこなれてきました。
そして「夕陽」のツノ部分に囲われた背景部分を塗り忘れています。このころと比べると絵は上達しましたが(18話現在)、こういうミスはいまだにやらかします。
気を付けていきたい。




いりすの話をやっていた真っ最中に描いた二代目ランダムトップ。構図といい色使いといい、対決感を出すのに苦心している様がうかがえます。
ちなみにこれ描いたのは15話くらいのときらしいです。完全にネタバレです。こんなネタバレしておいて結局出番は1話だけだったんですけどね。かなしい。


TOPに戻る
inserted by FC2 system