TOPに戻る
おまけページに戻る

描いたもの


上からの古い順に並んでいます。

過去トップ絵




ペンタブ買ったその日に「とりあえずやってみるか」の精神で描いた初代トップ絵。線はヨレヨレだし塗りは汚いしで散々です。
これ見て読もうとするのやめた人もいるんじゃないかな…と思っています。
クリスタ公式サイトの塗り方のページ見ながらやったので、鎧の陰影をエアブラシで塗ってますね。




いりす登場に合わせて変更した二代目トップ絵。だんだんこなれてきましたね。
乗算レイヤーの存在を知ったばかりのころなので、調子に乗って使いまくってます。
個人的に、いりす異形態の目が発光している感じがお気に入りです。




いりすの話の中盤から「未確認」敗北までの間トップを飾った三代目。差分も作って、結構気合い入ってます。
とある異形との戦いの際、埠頭で着装するシーンをイメージしました。個人的に超お気に入りです。
気に入りすぎて こんなもの まで描きました。




世間がハロウィンで騒いでる時に、少しの間トップを飾っていた期間限定トップ絵です。
三種のうち一つの絵がランダムで表示されるようにしていました。
コメントだといりすがやたら人気だったような印象でした。あと乳首。
ちなみに仮装のモデルは「からくりサーカス」で貞義が勝のために作った三体の人形です。


過去サムネイル




「真っ先に目に入るところだから、気合い入れて描かないとなぁ」と思いながら仕上げた初代サムネ。
ガッツリ新都社見始めるようになってわかったことだけど、べつにそんなことなかった。




いりす登場に合わせ、トップ絵と一緒に変更した二代目サムネ。
オソロシイ本性とのギャップを出すために、キュートな感じに仕上げました。
掴みかかるような手はキュートさアピールです。




いりすの話が中盤に差し掛かったころ描いた三代目サムネ。
二代目の要素を引き継ぎつつも、背景に暴走態(18話でパワーアップした姿)のシルエットを描きました。多分「ウルトラマンジード」を見た影響だと思います。
こういう先の展開を示唆した絵って好きなんで、自分でやれて満足です。既にネームが出来上がっているお話の強みですね。


過去ランダムトップ絵




ランダムトップというものの存在に気づき描いた絵。最初のトップ絵に比べると塗りがだいぶこなれてきました。
そして「夕陽」のツノ部分に囲われた背景部分を塗り忘れています。このころと比べると絵は上達しましたが(18話現在)、こういうミスはいまだにやらかします。
気を付けていきたい。




いりすの話をやっていた真っ最中に描いた二代目ランダムトップ。構図といい色使いといい、対決感を出すのに苦心している様がうかがえます。
ちなみにこれ描いたのは15話くらいのときらしいです。完全にネタバレです。こんなネタバレしておいて結局出番は1話だけだったんですけどね。かなしい。


TOPに戻る
inserted by FC2 system