TOPに戻る

キャラクター紹介


ネタバレ注意!随時更新していきます。





明石悠里(あかしゆうり)/「未確認」
この物語の主人公。叔父から譲り受けた鎧「一號強化外骨格『夕陽』」と
体術「加具土運(カグツチノハコビ)」で戦う少女。幼いころに両親を亡くしている。
明るい性格だが、少し抜けているところがある。



早川啓介(はやかわけいすけ)/「蒼天」
異形対策チーム「ACT」に所属する青年。「対異形強化外骨格『蒼天』」を纏って戦う。
時には悠里と対立することもあるが、その根底にあるのは人一倍強い正義感である。



雨宮亮(あめみやりょう)
「ACT」に所属する男性。ACT長官の命により強化外骨格の謎を追う。
げっそりしている。



呉逸可(くれいつか)
悠里の友人。かつて「未確認」に命の危機を救ってもらったことがある。
おとなしい性格だが耳ざとく、「未確認」に関するうわさは逃さない。



藤田和(ふじたのどか)
悠里の友人。めんどくさがりやで、非常に大食い。



木更津健人(きさらづけんと)
ACT技術班の一員。主に「蒼天」のメンテナンスや、新兵器の開発を担当する。
グミが大好物。



皇櫂(すめらぎかい)
ACTに所属する青年。早川とは親しく、よく行動を共にしている。
逃げ足がすさまじく早い。



鳴上成美(なるかみなるみ)
電撃を操る異形。ビジュアルが強化外骨格ぽくて非常にややこしい。
異形たちを統べるリーダー的存在で、顔や体格を自在に変化させるという特技を持っている。
悠里の前には「押矢勇魚(おしやいさな)」という偽名を名乗って現れた。



日下景利(ひのしたかげり)
「新世界」創造のために暗躍する謎の青年。



谷塚総司(やつかそうじ)



佐藤姫花(さとうひめか)



刀の異形
刀を自在に操る異形。その戦闘能力は高く、一対一で「未確認」を圧倒するほどの力を持つ。
なれ合いを好かない性格で、時には強い語気で相手を否定する。


横島いりす(よこしまいりす)
自らの殺人衝動に身を任せ、連続殺人を犯す異形。触手から繰り出されるパワフルな一撃は、人体を容易く苛む。
ネーミングの元ネタは邪神イリス。我ながら安直なネーミング。


動地くらぎ(どうちくらぎ)
成美達に誘拐され、その傘下に加わった異形。かつて父親に虐待されていた。
異形としての能力は未知数。
TOPに戻る
inserted by FC2 system