TOPに戻る

FA頂きました…!!





かっつ先生より頂きました。初めてのファンアートです!!
エゴサしてるとき発見して正直ビビリ散らかしました。描き込まれた質感と雰囲気が素敵な一枚です。ありがとうございます!!




シダるい先生より頂きました!なんとも蠱惑的ないりすのファンアートです!
彼女は物凄く悪い子なので、まさかこんな風に描いていただける日が来るとは思ってもみませんでした。ありがとうございます!!

  


新都社和装FA祭りにて名無し様より頂きました、SICっぽい「夕陽」です!!
全体に見受けられる和風アレンジのセンスが凄いです。ありがとうございます!!




ヒトくんさんより頂きました!!蒼天を着装しているときの早川です!
展開された鎧と目つきがイカしますね。余談なんですが、僕自身こういうカッチリした絵柄にはあこがれます。安定感があって物凄く好みです。
ありがとうございます!!



ツイッターにてうなぎ先生より頂きました!!半壊の「夕陽」を身にまとった悠里です。面割れがクライマックス感あっていいですね。
僕の性癖を狙いすましたかのようなFAありがとうございます!!いつか劇中でも鎧の面を割りたいです!!




のりしろちゃん先生より頂きました、月下に顔をゆがませるいりすです!!
初登場の回をイメージして描いてくださったのでしょうか、後ろから月光に照らされている光の感じがイイですね。
表情もキュートにガンギマってて素敵です。ありがとうございます!!




人先生のメカクレ娘大集合FAになんと!逸可を混ぜていただけました!!コメ返でチラッと描いたカラーリングを参考にしてくださって、僕としてはうれしい限りです。
人先生といえば新都社でずっとヒーロー漫画を描き続けてきた、いわば大先輩のような存在です。そんなお方からFAをもらえる日が来るとは思っていませんでした。ありがとうございます!




白鷲こと座先生より頂きました。「夕陽」のコスプレ?をする悠里です。
なんかデフォルメの具合が日常漫画みたいで可愛いですね。自信満々な表情と大きく腕を広げたポーズもいいです。
とにかく可愛いというか、この絵のすべての要素が僕にハマっててヤバいです。ありがとうございます!!




ツイッターにてみそづけさんより頂いた「夕陽」着装時の悠里です。いつかおまけページの方で言ったと思うんですが、この鎧ぶわってなるの好きなんですよね。
カッコいい演出として凄く気に入っています。そんな場面を、独自解釈を交えて描いていただけました。
筋繊維を思わせるアンダースーツの生物的な感じと、鎧を照らす鮮やかな青い光の人工的な雰囲気のギャップがよいです。
突風に目を細めたような表情もちゃんと再現してくれています。ありがとうございます!!




名無し様より頂きました、悪い顔したいりすです。
いりすの特徴をよくとらえてくださっていてイイ感じです。ハイライトが異形態の顔になってるのも細かくていいです。
少し違いますが、オルフェノクの影が変化する前の人間の形になるアレを思い出しました。
触手を矢印で記号的に表現しているのもオシャレで好きです。ありがとうございます!




ツイッターにてめめごやさんより頂きました。着装時の悠里です。
仮面ライダーの変身時のような独自解釈で描いてくださいました。覚悟の決まったまなざしが素敵な一枚です。
これからの連載も…なんだか頑張れる気がする!(常盤ソウゴ並感)ありがとうございます!!




ツイッター上で「RTした人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で描いてもいいですか」というハッシュタグに便乗した際にめめごやさんより頂きました。
本編5話の着装シーンのリメイクです!!まだギリギリアナログで描いていた時な上にベタを塗り忘れる痛恨のミスをやらかした元の絵からスタイリッシュに仕上げてもらえてとても嬉しいです。
デジタルだとやはり印象がかなり変わりますね。ありがとうございます!




これまたツイッターでみそづけさんより頂きました、ハロウィン仕様のいりすのリメイクです!
もともとかなりきわどい衣装でしたが、それ以上にセクシーさが増してます。…縞パンだったのか…。
元の絵にはなかったオシャレな装飾もいい味出してます。そのセンスが羨ましい…!ありがとうございます!




白鷲こと座先生より、またしても頂きました!「未確認」対「刀の異形」戦の絵です。
物語のターニングポイントとなる一戦をド迫力で描いて頂けました。アングルといい効果といい、スピード感がものすごい!!
ありがとうございます!!




のりしろちゃん先生より、ツイッター上にて頂きました。刀の異形です!
本編のワンシーンの再現ですね。全体の質感とか歯列の禍々しさがグレードアップしています。
僕の描いた刀の異形が原案とするなら、これは実写化の際の翻案デザインみたいな印象ですね。ありがとうございます!




リコピン先生より頂きました。凛々しい面持ちの悠里です!
クオリティが高すぎる…。絵の方は言わずもがな、ぱっと見の密度感がすごくお気に入りです。
構図力(こうずちから)がカンストしてます。素敵な絵をありがとうございます!




ポしろ先生より頂きました!半壊の夕陽に身を包んだ悠里です!
当方多感な時期に仮面ライダー剣を見たこともあって、こういった面割れ大好きなんですよね。
なんかこう見ると、悠里めっちゃおっぱい大きいですね…。ありがとうございます!




ツイッター上にて、またしてもみそづけさんより頂きました。翼を広げた綾世です!
皆さん覚えてます!?作中だと「ミネルヴァ」っていうコードネームが振られていた、オペラグラスの彼女です!
やたらと登場人物が多いこの作品の中でも、端役と言っていい扱いの彼女を描いていただけるなんて夢にも思っていませんでした。
ありがとうございます!




白鷲こと座先生より頂きました!とある異形との戦いの際の蒼天です!
モノトーンの画面に鮮血の赤が映えるオシャレな絵です。本編のアレからこれが生まれるの、本当にすごいと思います。
以前頂いた悠里の絵と打って変わって、息をのんでしまうような締まった空気感が素敵です。ありがとうございます!




人先生の新都社ヒーロー集合FAに混ぜてもらえました!
そうそうたる面子の中に夕陽がいて恐縮というほかない…!こうして認めてもらえるというのはとてもありがたいことであります。
クールな集合絵をありがとうございます!そして半田浪音は新都社ヒーローを応援しております!!!




絵チャにてシダ類先生より頂きましたいりすです!
左が大体半年くらい前、右がついこの間もらったやつですね。(スクショ下手で残念画質になってしまい申し訳ない!!)
作中でまだまだ存命だった頃も、死んでしまった後も覚えていてくださったのはとても嬉しかったです。
「バリアントのキャラで1番好き」と言ってくださったことを胸に2年目も頑張れそうです!ありがとうございます!!




同じくリコピン先生より頂きました!いりすと…スミマセンまだ名前は言えない男です!!
「寄生獣みたいにツインテで攻撃してきたらウケるよね」といった安直な理由で生まれたキャラをこんなド迫力に…!
しかもこれ絵チャですよ!?ペンと消しゴムくらいしかツールない中でリアルタイムでコレが描きあがっていくのは圧巻の一言でしたね。
かたや謎の男の方も、クールに仕上がっていてとてもいいです!!
こいつに関しては今はまだ多くは語れませんが、カッコよく描いてくださり本当にありがとうございます!!




またまた同じくネルソン先生より頂きました!悠里…でいいんですよね!?悠里ってことにしておきます!!
作品のアイコンは「夕陽」だから主人公は地味でええやろって感じでデザインしてしまった(自業自得)ので、自信ないんですよね。
正直な話、他作品でモブの中に混ざってても「これ悠里だ!!」ってなる自信ありません。
そしてこの頂いた悠里の絵は!なびくマフラー、闘志に満ちた表情がとっても素敵な絵です!
素面でマフラー巻くのはビジュアル的にとても気に入ったので、今後のお話で登場するかもしれません!ありがとうございます!!




絵チャでシダ類先生より頂きました!目つきが怖いいりすです。
応援メッセージまで添えて頂いてもう感無量ですよ僕は…!本当に心臓止まりそうでした。
ありがとうございます!




またしてもネルソン先生より頂きました!夕陽と茜です。
どちらも荒々しさがすごく良いです。こういう「ガっ」と来るような絵を描きたい常々思っています。
デザインセンスも褒めてもらえてすごく嬉しかったです。ありがとうございます!




ツイッターにて白鷲こと座先生より頂きました、ローアングルないりすです。
並べてみて気づいたんですが、微妙に細部が違いますね。どちらも大好きです。
画面狭しと伸びる触手の遠近感も素敵です。この角度でいりすのこと覗いてみたいなぁ…!(多分死んじゃうけど)
そんな願望を添えて、お礼申し上げます。ありがとうございます!!




なんと!神奈川アンデッド先生より頂きました!マジか!!
神奈川アンデッド先生といえば、今ではめっきり減ってしまった新都社ヒーロー漫画を描き続けられている方です。
人先生と並んで、僕のマックス大先輩(レベル99)なのです!
さて、イラストの方は悠里と「夕陽」が二人で「破衣」を放っている構図になっています。
基本的にこの二人が並び立つことがないというのと、「破衣」って正面からのカメラなのでこの構図は新鮮ですね。
そしてこの絵の特筆すべき点というものがありまして、それが「夕陽」の膝当ての部分です。
僕はずっとこの部分って「モールドの彫り込んである1パーツ」のつもりで描いていたのですが
この絵だと「中央ラインでかみ合ってる2パーツ」って解釈なんですよね。
左膝の曲がり具合に膝当ても追従していることがわかると思います。本当に目から鱗でした。
極めつけは、投稿にに添えられた「悠里ちゃん生身で破衣やったら絶対パンツ見えるよねっていう」というコメント。
本当にこの漫画に対する理解度が高すぎる…!ありがとうございます!!




ひだか先生の集合絵に混ぜてもらえました!やったぜ!!
背景の屋根の上よーく見てください!ちっちゃくですが、このシルエットは確かに「夕陽」!なんとドラグーンと対峙しています。
ニチアサだと戦隊とライダーのコラボ回みたいなのがよくありますが、シチュエーションとしてはそんな感じでしょうか。
ともかく、こんな賑やかな集合絵に「夕陽」を描いていただけてとても光栄です!ありがとうございます!!




ゴゴくも先生より頂きました!少年VIPの集合絵です!
バッチリ「夕陽」も混ざってます!バッキバキのベタがメリハリ効いててカッコイイです!ありがとうございます!!




高台県一先生より頂きました!
口元?がクラッシャーっぽくなってたり、胴体部の鎧も変わってたりかなりアレンジされてます。
デザイン構想してる段階ではこんな感じになる予定だったこともあったなと思いださせてくれた一枚です。
ちなみにクラッシャーは描くのめんどくさそうだったのでボツになりました。残念!
味のあるFAありがとうございます!!




ぱいたぬ先生より頂きました!ユカイな異形の仲間たちです!!
まず目につく鮮やかな色使いのロゴ!単色の簡素極まりないアレからこれを生み出すとは…!
そしてくらぎの服装とか谷塚のギザ歯とか、細かい部分もよく見てくださっていてとても嬉しいです!
ありがとうございます!!




ゴリラのキメラ先生より頂きました!木更津です!!
本編ではそこそこ重要な立ち位置にいる彼ですが、まさかこうして描いていただけるとは…!
ビックリ具合では綾瀬の絵頂いたときとどっこいどっこいですよ!
晴れやかな表情が素敵な彼をありがとうございます!!




リコピン先生より頂きました!和と刀の異形です!!
この絵を一目見たとき心底驚きました。マジかと。何もかも僕の絵を基に描き起こされたとは思えないクオリティ!
以前のりしろ先生より頂いたものと併せてサブビューに置いておいて、作画の際参考にさせていただきます!!
ありがとうございます!!




ネルソン先生より頂きました!躍動感溢れる「夕陽」です!!
「バリアント」のテーマカラー(ということに勝手にしている)橙色をしっかり盛り込んで頂いております!
頭部の鋭角でクッとくるようなアレンジも好きです。ありがとうございます!!




以前白鷲こと座先生より頂いた「茜」です!ラフということでありましたが、掲載させていただきます!
憑依着装のシーンをイメージした絵ですね。少し煽り気味の視点と背後のエフェクトがハッタリ効いててカッコイイです。
ありがとうございます!!




ankPさんに描いて頂きました!「夕陽」のデザイン考察スケッチです。
このデザインの原点として「普遍的カッコよさの追求」というものがありまして、ウンウン頭を悩ませて考えたものです。
それをこうしてまた考えていただける。こんなにうれしいことはない!ありがとうございます!!




絵チャにて名も知らぬ方より頂きました!悠里と「夕陽」のツーショットです!
顎回りのマッシブな感じがいいですね。加具土運とか関係なしにフィジカルが強そうです。
ありがとうございます!!




酔拳使い先生より頂きました!悠里と「夕陽」です!
対になってる構図がカッコいい!ありがとうございます!



うなぎ先生より頂きました!見てください集合FAに悠里を混ぜていただけましたよ!!
凛々しい表情に伸ばした手!そして身体に纏われようとする鎧!脇腹部の独自解釈もアツいです。
ありがとうございます!




むげきんさんより頂きました!早川と「蒼天」です!
醒天の登場により、見なくなって久しい「蒼天」を描いて頂けてビックリです。
そして早川がしっかりマッシブなのも嬉しいポイントです。
ありがとうございます!




耳かき坊や先生より頂きました!圧倒的強者オーラを纏いし茜です。
まだ全然出番がない、これからのキャラなんですけどなんと描いていただけました!
背景の字などから感じられる荒々しさがカッコいいです。ありがとうございます!






ゴゴくも先生より頂きました!集合絵FAになんと夕陽が…!
しかもソロバージョンまでありますよ!
…こう見ると、一人だけコッテコテのヒーローで結構目立ちますね。
色物とすら言ってもいい、何のてらいもないヒーロー漫画を混ぜていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます!!




入先生よりまたしても頂きました!ちょっぴり大人びたいりすです!
浮かべた笑顔がキュートですね。
以前エロい絵も頂いたのですが、そちらと一緒に見ると何だかイケない気持ちになってきます。
ありがとうございます!




耳かき坊や先生より頂きました。我らが主人公明石悠里です。
聞くところによると一発描きで描いてくださったみたいです。
僕はまずひたすら線を引いてから成形する感じで描く(迷い線をアホほど量産する)ので本当に尊敬します。
どこかボーっとした表情も素晴らしいです。ありがとうございます!




暗参先生より頂きました!なんとなんと!「バリアント」の集合絵です!!
皆さんお馴染みのあのキャラも、あまり出番の多くないあのキャラだっています。
僕がエスニック柄っぽいものを描こうとして失敗した成美の謎シャツや、FORCE精鋭隊員たちのジャケットの着こなしなど本編中の要素を踏襲する一方、
鎧や異形デザインに見受けられる独自アレンジがいいです。ついこの間まで頑張ってくれていた群生異形も景利の周りにいるのが嬉しいですね。
ありがとうございます!!




名無し様より頂きました!なんだかトゲトゲした「夕陽」です。
頭部中央を走る骨のような部分がいいですね!ガメラ3の回想のガメラ(俗に言う「トラウマガメラ」というヤツ)っぽいです。
くらぎ視点だとこんな感じに見えたのでしょうか。カッコいい絵をありがとうございます!!




またまたしても!みそづけさんより頂きました!半田浪音21歳の誕生日プレゼントだヤッター!!
今は懐かしきみんなで遊びに行ったときのヤツですね。3人が仲良くできる日は訪れるのでしょうか…。
ありがとうございます!!




ankPさんより頂きました!堂々たる構えの「未確認」です!
鎧前面の立体感が素晴らしい!はためくマフラーもカッコいいです。ありがとうございます!




白鷲こと座先生より頂きました!最強対決です。
向かい合う二人の緊張感がこっちまで伝わってきそうな絵です。ありがとうございます!




藤井浩一さんより頂きました!なんと!世界初の夕陽のフィギュアです!!
以前匿名で頂いたトゲトゲの夕陽の絵、実はコレの構想スケッチだったらしいです。こんな伏線回収ある!?
というわけで作っていただけました!立体的に成立しているかどうか怪しいデザインをうまく立体に落とし込んでいて素晴らしいです。
立体物大好きな自分にとっては最高の贈り物です。ありがとうございます!




名無し様より頂きました!集合絵の端っこに夕陽がいる!!
これの何が素晴らしいって、あっさりした塗りでも平坦にならないように上手に色分けされているという点です。
これには目から鱗です。センスありすぎな集合絵に混ぜていただきありがとうございます!

inserted by FC2 system